あたらしい看板が到着しました


 気がつけば年末・・・あまりにもやる事が多く、時間の大切さを感じる今日この頃です。しかしながら、新年を迎えるにあたってオフィスの大掃除も必須・・・窓そうじ、外壁洗浄、書類とカタログの整理・・・そんな中、弊社の屋外看板も新設してみました(笑)。



 以前と あまり変わっていませんね(笑)。

では ここで「どこが変わったの?」という疑問にお答えしましょう。

1)静岡・清水合併に伴う住所表記改正
  (旧:静岡市大谷1455番地の5 → 新:静岡市駿河区大谷1455番地の5 )

2)南面に加えて北側にも看板設置

3)久保田建設株式会社website URL表記
  (http://www.kubota-kensetsu.co.jp

この3点です。

 
 その中で、来訪される方の視線に立ち、一番印象強く感じられるのは、やはり 2)でしょう。



 実は最近、弊社ビル周辺の景観が変わりました。そのおかげで、建物北面が よく見えるようになっています。コンクリート打ち放しの壁面が美しく、まるで完成直後のようです。このように見えると社員も気分一新です(笑)。いろんなところをキレイにしたくなりますね。



 一方、南からの視線も明るさを増します。海洋性の明るいランドスケープが広がるようになり、身も心もリフレッシュされます。お近くを通る際は、ぜひ「北向きのビュー」と「南向きのビュー」を見比べてください。なかなかいいですよ(自画自賛=笑)!




(文:那須啓一郎



checker
1)人気blogランキング
2)デザインブログ
3)くつろぐ投票

なかのひと


今回も お読みいただき ありがとうございました