2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 KASANE-HAKO reform 3

いよいよ「KASANE-HAKO リフォーム」も大詰め・・今日は劇的な空間変化を伴う第3弾をお送りいたします。場所は1階リビングルームの天井・・・先日の「reform 2」に同じく 住まいの内部空間に光を採りこむ事を目的とした工事です。 リビング上部にはバルコニ…

[建築コラム 「モノ・コト」 KASANE-HAKO reform 2

本日は「KASANE-HAKO リフォーム」その第2弾をお伝え致します。場所は玄関ホール上部の手すり・・・と言ってもユニバーサルデザインやバリアフリーの類ではありません(笑)。「採光を得るための手すり工事」なのです。 今回の工事箇所は2階南側の廊下部分・…

 御礼 オープンハウス house-OZ

5日間連続のオープンハウスも 11日 無事終了しました。ご来場の皆様 お忙しい中 おこしいただき 誠にありがとうございました。この場を借りて あらためて御礼申し上げます。 ご来場の際、住宅相談・計画案の御依頼を頂きました方々へ・・・現在、調査のうえ …

 ポータル・コミュニティ (2)   D+ (d-tus)

今回は 2007年3月31日の記事の続きとなります。「D+ (d-tus) ディータス」というデザイン関連のブログ・ポータルをご存知でしょうか。デザイナーあるいはデザインに関連したブロガーを集めたサイトです。ここ「建築デザイナーズ ブログ」も「For Your House…

 オープンハウス スタート

お待たせ致しました。いよいよ本日より house-OZ 5日間のオープンハウス 開催です。おかげさまで見学スケジュールも無事セットできました。みなさま お問い合わせ 誠に ありがとうございます。ここで 現時点での見学可能な時間をご案内いたします。 ■4/7 土…

 国立新美術館−東京ミッドタウン 線の継承

昨日は東京に行きました。夕刻よりミーティングが予定されていたため、そこに行く前の時間を有効に使っての空間体験です。前回は代々木〜目黒〜恵比寿と回りましたが、今回は乃木坂〜秋葉原〜人形町というルートです。自分で言うのもなんですが、最近は「建…