2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  オープンハウス・レビュー 「3×3」

3週連続のオープンハウスも 26日 無事終了致しました。ご来場の皆様 お忙しい中 お越しいただき 誠にありがとうございました。特に週末は雨が続き、お出かけの際、ご苦労をかけた事と察します。この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。ありがとうござ…

  マンガ・TV・アニメに見る家族の情景(2)

前回に続き、家族の情景を俯瞰してみましょう。今までに多くのフィクショナルな「住まい」が制作されました。皆さんも多くの「家族」を見てきたことでしょう。その中で、私が近代・現代の住宅建築・都市景観を語る際のキーワードとして引用するのが「岸辺の…

  マンガ・TV・アニメに見る家族の情景(1)

今日は雨・・・静岡も肌寒い時期となってきました。オープンハウスでは床暖房の効果を確認された方も多かったようです(笑)。そんな住宅建設希望の方々との会話で感じるのが、「部屋の単体イメージ・規模のイメージは用意しているが、その関係性は未成熟で…

  「静岡HOME'S(静岡ホームズ)」から情報をゲット!

株式会社ネクストが運営・全国展開する「HOME'S」というサイトには、全国160万物件という圧倒的な量の不動産情報が紹介されています。この不動産系情報総合ポータルサイトの県内版として「静岡HOME'S(静岡ホームズ)」があります。トップページ中央の「静岡…

  「3×3」 オープンハウス直前情報

いよいよ本日よりオープンハウス「3×3」 スタートです! 実り多き秋・・・久保田建設株式会社は、11月3週連続3棟のオープンハウス(現場見学会)を開催いたします。名づけて「3×3」・・・様々な工夫がなされている3作品です。皆様ぜひ一度ご覧下さい。 …

  素直に喜んでよいのでしょうか このニュース

オープンハウスに対する数多くの申し込み、問い合わせ 誠にありがとうございます。各現場とも追い込みの工事に励んでおります。なお、今回の3週連続3棟のオープンハウスですが、遅ればせながらコードネームを「3×3」と名づけました(笑)。近々に、その…

  静岡住宅情報 はじめての家づくり

来週開催の「エッジを持つ住宅」オープンハウス(現場見学会)の情報が、「静岡住宅情報 はじめての家づくり 住まいのイベント」に掲載されました。 http://www.hajimete-homes.jp/event/index.html ↑ ぜひ 御覧下さい。なお、上記サイトは「しずおかオンラ…

  オープンハウス「エッジを持つ住宅」

静岡市駿河区に完成した「エッジを持つ住宅(house-HR)」のオープンハウス(現場見学会)を開催いたします。敷地は路地に面した角地の住まい・・・これだけ聞けば、ゆとりの住宅地をイメージしがちですが・・・まったく違います(笑)。2本の細い路地に面…