2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アクタスキッズ」 子供たちのライフスタイル

前回の 六本木ヒルズ 森美術館「ル・コルビュジエ展」から 場所を移して自由が丘へ・・・今回の訪問場所は「アクタスキッズ(actus kids)」です。ここは「コドモとオトナのためのライフスタイルショップ」として、2006年12月 東急自由が丘駅 南西に「フラッ…

「ル・コルビュジエ展」 会期内に確認完了です

土日を含めての三連休が多い この秋・・・いろいろな場所にお出かけの方も多い事でしょうね。私は混雑を承知のうえで首都圏の気になるスポットを訪れました。ここ数日のブログは それらに関するコメントを続けます。まずは 六本木ヒルズ内 森美術館で開催さ…

ブログパーツ第二弾「東京風景 Tokyo Landscape」

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言うものの まだまだ暑い静岡エリア・・・そんな中 気分一新をこめてブログパーツ 第二弾・・・という事で、内容+配置を変更してみました。情報源は前回に同じく「Rimo放送局」・・・タイトルは「東京風景 Tokyo Landscape」で…

静岡で「HOME'S注文住宅」 新サービス「お客様の声」スタート

「2007秋 構造見学会」への御参加 まことに ありがとうございました。台風・雨・残暑・・・天候に関しましては皆様方に御心配をおかけしました4日間でしたが、それを乗り越えての 御来場・・・社員一同 ここに厚く御礼申し上げます。今回 御紹介した2棟の住…

小さな訪問者たち 設計士さんはキレイ好き?

本日より2日間(9/15,16)構造見学会 開催中です。まるで週末を狙ってくるがごとき台風(笑)・・・微妙な天候状況となっておりますが、ご連絡のとおり開催いたします。足もと悪い中まことに恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて本日は学校の…

巻頭掲載「間取りが決め手の住まい vol.3」

昨日、一昨日の見学会への御参加 まことにありがとうございました。なんとか雨の合い間となり、まずはホッとしております・・・という今日 月曜は雨が降り、雷が・・・秋の長雨シーズンに入ってきましたね。週末の好天を期待しつつ・・・15日、16日の見学会…

 house-MR 現況報告(2007秋 見学会に向けて)

今日は木曜日・・・いよいよ明後日「2007年秋 現場見学会」がスタート・・・なのですが、台風の動向が気になるところですね。天気予報では今日・明日がピークの模様なので 大丈夫とは思いますが・・・もし、土曜・日曜にわたって天候がぐずつくようでしたら…

 house-TG 現況報告(2007秋 見学会に向けて)

さて、今週より2週にわたって お送りする「2007年秋 現場見学会」 の続報〜現況報告です。先の告知の時点でお伝えできなかった「house-TG」のカタチが・・・ようやくこの世に出現しました(笑)。地下の鉄筋コンクリート部を「カウンター ウェイト(おもり)…