Google Maps(グーグルマップ)で わが社を見る


 今回は「閑話休題的総合案内情報」です(笑)。先日のブログで試験的に使用した「グーグルマップ(Google Maps)」で弊社を探してみました。今回は「地図+航空写真」のモード・・・それゆえ イメージが つかみやすいと思います。大谷街道、静岡大学静岡県舞台芸術公園、静岡県立大学短大部、静岡英和学院大学短大部、静岡南警察署、静岡県立静岡南高等学校静岡聖光学院高校、静岡市立大谷小学校、日本平動物園静岡競輪場三菱電機株式会社 静岡工場、株式会社タミヤ田宮模型)・・・などなど 地元のイメージアビリティ(わかりやすさ)を示す表記がされているため、初めて 久保田建設株式会社を 訪れる方にも やさしい情報ソースと なっています(画像表示が やや重めですが・・・どうぞ宜しく御願い申し上げます=笑)。




拡大地図を表示


 イメージアビリティとは・・・そうそう、以前 当ブログで紹介したケヴィン・リンチ(Kevin Lynch)氏の不朽の名作「都市のイメージ」の中で語られる言葉です(詳しくはコチラをクリック下さい)。



1968年 丹下健三氏と富田玲子氏によって翻訳された この書は現代においても「都市計画のバイブル」として必携の本です。いわゆる「専門書」の類ですが、装丁も一新され、本棚を飾る一冊としても有効です(笑)。


 という事で・・・イメージアビリティを後押しするため 下記情報を加えますね(笑)。


□ 久保田建設株式会社

□ 422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1455-5

□ TEL : 054-237-5166

□ URL : http://www.kubota-kensetsu.co.jp

□ e-mail: office@kubota-kensetsu.co.jp


この Google マップ ・・・ご自身の居場所、待ち合わせ場所の告知などに使ってみては いかがでしょうか?


以上 軽めの内容で お届けいたしました(笑)!



■追記1■

右サイドバー上から二段目に「最近の記事」を表示しました。
過去10回分のコラムタイトルがあります。
ここをクリックする事で少し前に記した記事を読む事ができます。
ご活用下さいませ。
同時に、日記表示を「1日分」と設定しました事を あわせて報告させて頂きます。


■追記2■

マップトラックバックという形式でも掲載されています。
ご確認くださいませ。

http://kubota.eshizuoka.jp/e67889.html


(文:那須啓一郎



■Ranking checker■

1)人気blogランキング

2)デザインブログ

3)くつろぐ投票


なかのひと



今回も お読みいただき ありがとうございました